初回 人生に悩める34歳

本日、ブログを始める。

目的は過去の自分の考えを後で見返したいから。

あとは自分の軸というものが最近ブレブレ(というかそもそも軸自体がないのかもしれない)なので、それを確固たるものにしたいというのもある。

仕事

僕の仕事は会社員で、新卒で入ってもう10年になる。お世辞にも優秀ではなく、優秀でないひとはみんな悩んでいるような悩みを例に漏れず抱えている。 

そんな自分を変えたいと一念発起したことも今まで数え切れないくらいあった気がするが、そのモチベーションも長くは続かず。

ブログで文書化したらモチベーションが少しは続くようになるのではないかというのも、このブログを書く目的の一つである。

FX

僕の人生を悩ませる大きな要素の1つがFXだ。

僕は一言で言ってしまうとFX中毒だ。

FXを始めたのが6年くらい前の2017年。そこからどハマリして抜け出せない。

今では1日のうち半分以上をFXのことを考えているかもしれない。

なぜ抜け出せないかというと、仕事を辞められるかもしれないという希望があるからだ。

FXの可能性は無限大で、ロットさえ上げていけば収益は青天井と言ってもいい。

3億くらいの資産さえ築ければ、仕事を辞められ、全ての悩みが無くなると信じている。

今年は調子が良く、年初150万円だった軍資金は今では600万円ほどになった。

しかし、それと引き換えに大切なものをいくつも失っていると思うし、最近勝てなくなってきたのでやり方を考え直さないといけない。

メモ

毎回ブログの最後に大切な考え方を書き記したい。

仕事

・仕事が面白いと思えるには、本気にならないとだめだと思う。

FX

・大衆と同じエントリーは負ける。その逆を行かないといけない。

・エントリーポイントの優位性で勝負。あとはOCOに頼るのが、ライフワークバランス的にgoodではないか。

損切り後は頭冷やすために15分待とうか。